地球のエネルギーを利用したダイエット 続き

私たちが住んでいるこの地球には磁場というものが存在します。


小学生の時に習ったと思いますが、地球は磁石になっていると言われていますよね。


教科書の挿絵で地球から、磁気が流れている様子が書かれていたのを、覚えている方もいらっしゃるでしょう。

通常の磁石のようにN極とS極があり、地球から大きな磁気の流れが出来ていて、磁場が発生しているのです。


これは自然の力ですから、この磁場に逆らわないようにすれば、簡単にダイエット出来るわけです。

ご存じない方も多いでしょうが、人間の体の中には、「中脈」と言うものがあります。


これは体の中心にあるもので、頭から足へ下がるように流れが存在します。


地球の中心には磁気が流れているのと同じように、中脈が人の体に流れています。


簡単に言えば、磁場は地球のエネルギー場であり、中脈は人のエネルギーとなる気が流れているところなのです。


脊柱の内側を気が通っている筋、この中脈と呼ばれているラインを整えてあげることでダイエットになると言うお話です。


整備された中脈は、脂肪組織を整えてくれ、とり過ぎた脂肪分を血液へ流して排出してくれると言います。

ご存知の通り、地球の地軸と言うものは南北になっていますよね。


地球儀で見ると分かりますが、斜めになっていますよね。


それが地球のエネルギーが流れる方向なのです。


この流れに逆らわずに流れに沿って生活して行くことが理想です。


すると、体調も整って行くでしょう。

では、地球の磁場を利用して、ダイエットが簡単に出来ると言いますが、実際にどのようなことをしたら良いのでしょうか。


先ほど、地球では、南北の方向に磁場が流れているとお話しました。


ですから、磁場に合わせて頭と足の方角を考え眠ると良いと言われています。


簡単に言うと昔から言われている北枕ですね。


運動などではなく、眠れば良いわけですから、とっても簡単でしょう?

昔から言われている「北枕はタブー」と言うことは、実は間違っているようです。


地球のエネルギーの恩恵を受けられるように眠る方角が北枕なのですから。

ですが、日本では「死人の枕」として知られている北枕は縁起が悪いものとされ、普段、私たちが眠る際は北側に枕を置くことはタブーとされてきました。


このことも、時代が移り変わるにつれて、現代では、北枕に対する考え方も変わりました。


気にせず、北枕で眠る人も増えています。


むしろ、風水では、磁場に沿って眠る北枕について、金運がアップする方位とも言われています。

磁場に沿って枕を置き、眠ることは、地球の磁場の影響で体の気の流れを良くし、ぐっすりと深い眠りにつけるのです。


ですが、良く3日置きくらいに北枕をやめたほうが良いという提唱もあります。


続けてやってみることは磁場の影響を受けすぎると言うことなのでしょうか?

このダイエット方法のことを簡単にまとめてみましょう。


地球の磁場に沿って眠ることで、体内の気の流れを良くしてくれ、ダイエットになる、と言ったところでしょう。